明日のメンテでMGS魔法の重ねがけ出来ちゃうの修正されるのが目に見えていたので、今日中にやれそうな事やっちゃおう!と思い、ダボイの魔晶石取りに一人で行ってみる。
が、場所が良く分かんない。
攻略サイトとか見ながら、うろうろしてたらいつの間にかインビジが切れそうに・・・。あ、やばい重ねなきゃ!と思ってプリズムパウダー使うつもりがサイレントオイル。
スニークに相殺されて、オークの集落のど真ん中でひょっこり姿を現した私。4匹ぐらいのオークに囲まれて、1分持ちませんでしたよ、アハハ(泣笑)
死にデジョンで、しかもレベルも下がっちゃったので、とりあえず40に戻そうとションボリと玉出していたら、サンドの領事館にフレンド(エル戦60ぐらい?)の姿が!
さっきの出来事をグズグズと愚痴っていたら「今から行ってみようか?^^」って。ありがとぉぉぉぉっ♪
そして彼の華麗なるエスコートで無事に一個目の魔晶石入手♪
ついでにベドーにも行っちゃおうって事になり、卜占甲は持っていたので、クゥダフの呪符取りに。ライバルらしき人影もいたけど、到着して最初にPOPしたNMを狩ることに成功。こちらもそれほど時間もかからずに手に入れることが出来ました。
残すはベドーとオズトロヤの魔晶石を取るのみ。
明日にはランク5になれることを夢見てログアウトしました。