2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の大黒柱の給料日が15日な為、月初はいつもピンチです(笑)なるべく安上がりなものを・・・ってことで、メインは挽肉を使った料理にしよう!そーだ!最近麻婆豆腐ご無沙汰じゃない♪麻婆の素を買うと高くつきそうだから自分で味付けしました♪ 仕上が…

昨日がコッテリ気味だったので、塩鮭(辛口)と納豆、それとアサリのお味噌汁にしました。なんか朝ご飯みたいなメニューですが。(苦笑)鮭がいい感じにしょっぱくてよかったです^^

ボウリングから帰ってきても上機嫌な私。普段なら外出すると疲れちゃってご飯はコンビニ弁当が多いんだけど、今日はちゃんと作っちゃいました。 メインディッシュは豚バラの角煮♪それとワカメ入りワンタンスープと茹でたブロッコリー。 肉率高めでした。

努力ってやっぱ必要だよ、ホント

前回の雪辱を晴らすべく、私の奢りで旦那さんと二人でボウリング行って来ました。その名も『キノッチ杯』!実はこの一週間ボウリング本買って家でこっそり練習もしたんです。大丈夫、絶対スコアアップするはず!と意気込んでいざボウリング場へ。 ・・・すご…

関東地方は久しぶりの晴れ!!これはもう洗濯&布団干しに決まりでしょう!・・・ってご飯の話じゃないですね^^;いやでもね、午前中はりきって家の事したら晩ご飯作るのどーしても面倒くさくなっちゃって。もうね、そう言うときは麺ですよ。蕎麦ですよ。…

まぁそんな心の傷を残しつつ、旦那さんと二人で「ゴーストライター」というお芝居観てきました。 G2作品で今回初めて泣いちゃったよ。もうすっごい良かったです! 武藤陶子さんの演技初めて観たんですが、引き込まれるうまさがあって、めちゃくちゃ感情移…

PS2でいつもやってるんですけどね、本日HDDが逝ってしまわれたんですよ(涙) 今月は(リアルで)イベント目白押しで修理に出すお金ないのにぃ・・・・。 まぁ、旦那さんのPS2とPCがあるのでプレイ自体は全然出来ちゃうんですけど、なんか精神的…

今日もセカンドタルにてログイン。 時間が遅くて、きっと誘われないだろうなーと思ったので、ソロで楽相手に経験値稼ぎ&換金用アイテム取りしました。 ただ殴ってるんじゃつまらないので辻ケアル用のマクロを作って、東サルタ〜タロンギ近辺で道行く人にケ…

旦那さんのリクエストで、天津丼に初挑戦です。 初めてにしては味的にはうまく出来たんだけど、焼き方にまだまだ改良の余地はありそうです。 ってか上手にひっくり返すコツがよく分かんないですよ。 あと、副菜はバンバンジーサラダととろろ昆布のお吸い物。…

本日のメニューはひじきの煮物、野菜サラダ、小松菜のみそ汁、キュウリの浅漬け。 肉なしでヘルシー♪

最近はセカンドでばかりログインしてます。 タルタルはロールプレイしやすくて楽しいですね^^ 今日はサンドのクエをいくつかこなしていたら、希望出してないのにtellがきて、一緒にレベル上げすることに。 まだピチピチの10代なので、あっという間にレベル…

旦那さんとボウリング行きました。 3ゲームやってアベレージ49!(笑) あまりのヘタレっぷりに、家に帰ってさっそくボウリングのサイト検索して研究することに。 くそう、絶対上手くなってやるぅ・・・(涙目)

やっと本文のフォントサイズの変え方がわかりました。 ってかこんな簡単な事だったのね〜^^;

今日はセカンドキャラ(タルタルの白ちゃん、現在サポなしのレベル12です)でログイン。 入ったのが遅かったのでミッションをやることに。 ウインダス1−3のギデアスの貢ぎ物運びをサクっとこなして無事ランク2になれました。

旦那さんが仮病で会社休んだので、なんか手の込んだ彼の好きな物を作ろうと思った。 よし、マカロニグラタンにしよう。 ホワイトソースから手作りして、具はタマネギと鶏肉とマッシュルーム。 自分で言うのもなんですが『絶品♪』 あとはワカメのスープを添え…

桃鉄おもろすぎ〜っ!(>_ 思わずPS2版買って来ちゃいました。 連日旦那さんと二人で夜中までやっては、どちらかが不機嫌になってふて寝→朝っていう状態です。 これ以上やると夫婦仲に亀裂が走りかねません、誰か止めて〜(苦笑)

というわけで本日のログインは、寝る前にちらっと競売の売れ行き見ただけで終わりです。

8ビット最高!

旦那さんが『ファミ魂家郎』という怪しげな似非ファミコン買ってきました。 今更旧ファミコンなんて・・・と最初は呆れてたんですが、 一緒に買ってきたマリオブラザースをやり始めたら、ヤバイぐらいおもろいっ! 2Pで足の引っ張り合いとか、もう楽しすぎ…

鞄戦士さんとこでほめられたので早速更新。なんて単純な私・・・! しかしこうもジメジメ、ムシムシしてるとやる気起きないですよ おまけにエアコンの調子が悪くてイマイチ涼しくならないし。 まぁ、それでもご飯食べなきゃなのでスーパー行って物色してると…

久々のログイン♪ 本調子じゃなかったので、旦那さんに睨まれましたが^^; でも本格的にやる気はなかったので、ジャグナーでキノコ狩りすることに。 アイテム取りなのでサポシにしてたけど、白のほうがいいみたいって思った。 黒のソロで回復出来ないのはち…

昨日から風邪引いてずっと寝てました。 季節の変わり目は気をつけないとヤバイですね。 今朝は週一回のビン・缶回収の日だったのに起きられなくてちょっとショック。 溜まってたから絶対行きたかったのに(涙) 体調が悪かったからか、ただの寝坊なのかは微…

うろうろとネットサーフィンしてたら、こんなニュース見つけちゃいました。呉さん、こんな所にまででてる・・・(笑) てか、さすがにこれは奥さんにバレちゃうんじゃないの?大丈夫なのかしら?

そろそろ米が尽きそうだったので、麺にしようと。 で、最近そば食べたからパスタにしようと。 そんでもって作ってみました「森のキノコのクリームスパゲッティ」 この間どっちの料理ショーで作ってて美味しそうだったので。 厳選素材なんて入ってないけど、…

今ネット上で一番気になってるのはマトリックスin渋谷(笑) めっちゃいきた〜い!(この場合は参加じゃなくて、見学ね) この話旦那さんにしたらすでに知っていて、しかも同僚の人がスミスで行くらしいっす。 よっしゃ!うちらも行こうっ!って誘ったら「…

何にしようか全然思いつかなくって、ん〜・・・と考えていたら、そういえば昨日旦那さんがカニ玉がどうのこうの言ってたなぁとふと思い出し、メインディッシュはカニ玉に決定♪ それと、なめこと豆腐のみそ汁と焼き茄子。豆腐が半丁余ったので自分はこっそり…

声に出して読みたいGooTa

雲呑坦坦麺(わんたんたんたんめん) 早口で言うと、カンフーの達人のかけ声みたい。楽しい・・・。

今日はサポの白上げ。 希望出してると、早速声がかかった。 「PT誘いたいんですけど@いくつですか?」なんか変なtell。@1200ぐらいで上がりそうだったんで、そう伝えると「ちょっと厳しいです」って、え、それだけ?!なんか、もうちょっと気の利い…

茶そばゆでて食べたですよ。 わたし的には「夏はそうめん!」なんですが、旦那さん的には「夏はそば!」らしいです。 他にもそういう微妙な価値観の違いとかあって、そういうのが明るみになる度に、スマップの『セロリ』が頭ん中でグルグルとエンドレスリピ…

旦那さんが、私がいつも一人で留守番をしてるので寂しくないように友達を連れてきたぞ!と満面の笑みを浮かべて会社から帰ってきました。 ?と思いながらワクワクしてまっていると、 「ジャーン!今日からお前の友達になったバルカン300だ!!」 今週号の…

今日はカレイ。煮てみました。 それと、ほうれん草とマイタケのみそ汁とワカメときゅうりの酢の物です。 久しぶりにおみそ汁飲んだ気がする・・・。