2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れで土用の丑の日、うなぎ食べました。 蒲焼きをあたためなおす時はレンジでチンするより、ホイルに包んで炊飯ジャーで炊きたてご飯ごと保温する方がおいしく出来ますよ♪ きのっち家一子相伝の裏技です(爆)

Bon-Odoriイベントあったのすっかり忘れてました。 リアルで盆踊り大会だったんだもんw

今日はFF三昧でした。 引き続き竜騎士で緑玉だしながらラテでキノコやらオークやら狩っていると早速tellが♪竜騎士初PTしちゃいました。 獣竜シ白赤詩という、初PTにしていきなり変則的編成で盾役まで仰せつかってしまいました(ドキドキ) 前衛は一応…

劇団吟遊詩人の『そして誰もいなくなった、のか?』というお芝居を見に行きました。旦那さんの友達が劇団の人達と知り合いだというので、まぁぶっちゃけノルマ消化のお手伝いみたいなもんですよ。 見た感想は・・・なんかすっごい釈然としないラストで、なん…

ハイダラー(´¬`)ノ 今日は旦那さんが買ってきた『アヌビス』のサントラ聞きまくりな一日でした。 カッコイイ曲いっぱいでかなりお気に入り♪ゲーム本編はクリアしてないけどね〜(笑)まぁ細かい事は気にしちゃ駄目ってことで。

久しぶりに昼間ログイン。竜騎士(15)をソロでせこせこレベル上げ。 まだまだ「つよ」を狩る事ができて、思ったほど弱くない気がします・・・今のところは。 途中オークから逃げてたお侍さんを救助したり、ネムリタケ集めてキノコの塩焼き作ってみたり、のん…

昨日は友達がジャズライブをやる!っていうんで聞きに行きました。 なんか子供の学芸会を見る気分(笑)ぶっちゃけ微妙すぎた。ってかジャズって奥が深すぎて私にはよくわからんですよ。これならうちの旦那さんが歌ってくれた『クリスタッカーの歌』のほうが…

今日はありものでご飯しました。 サンマのみりん干しとキャベツのみそ汁と昨日の残りの餃子、それと小女子をごま油で軽く煎ったのを食べました。 小女子は今が旬なんだって〜。

今日は旦那さんが会社の人と飲みに行ってるので、ご飯作るのサボっちゃった♪近所のお総菜のおいしいスーパーで、ハンバーグ弁当買って食べました。 たまには手抜き息抜き必要です。

どうもリンク元とかみると、魔晶石でググって見に来てくれる人が多いので、参考程度に攻略法を書いておきます。 詳しい事はFF11攻略サイト〜ウィンダスの仲間たちさんがミッションの頁で書いてますので(サンド、バスでもミッション内容変わりません)そちら…

前日に鯖の味噌煮作ったので、その残り食べました。ちょっと煮込みすぎた(´・ω・`) それと、野菜炒めとシジミのお味噌汁。 今日は西友の火曜得の市でシジミが安かったのです。毎週店内にエンドレスで得の市の歌が流れてるんだけど、あの歌はお魚天国並に…

今日は友達夫婦の家で焼き肉パーティーでした。 旦那さんの実家から送られてきたラム肉でジンギスカン♪野菜もいっぱい食べて、ビール飲んで、いっぱい話して楽しかったです^^

失恋後、私の場合。

知り合いのサイトで『失恋の痛手をいまだに引きずって辛いっす〜。』みたいな事が書かれていて、なんだか色々と考えてしまったですよ。 こういう恋愛がらみの辛い事って、忘れたい、忘れなきゃって思う人がほとんどなのかなぁ?私は逆に「絶対忘れるもんかっ…

結婚して、しばらくは旦那さんが借りていた部屋にそのまま転がり込んでいたんですが、さすがに手狭に感じてきたので引っ越す事にしました。 家賃は今より少し高くなって駅からも微妙に遠くなるんだけど、その分環境もいいし、部屋も広くなるしっていうなかな…

久しぶりに書けたような気がする〜♪ 今日はあっさりと、でもしっかり食べようって事で冷しゃぶサラダにしました(もちろんごまだれ♪)。それと、しめじとえのき入りの卵スープ、本当はお味噌汁にしようと思ってたんだけど、お味噌が切れてたので急遽卵入れて…

と思ったけど、やっぱり少しやる事に(笑) こんな日はお遊びジョブでフラフラするのが一番♪なので竜騎士(現在11)を上げる事にしました。ソロなのでサポは白つけてラテーヌをフラフラしてると、不思議な光景発見。 夜に雨降ってるのに虹が出てますよ!奥…

なんかえらく久しぶりの更新のような気がします。 とりあえず、今週末にあった出来事を書くと、 金曜日 義父母(+お祖母ちゃん)キター! 土曜日 結婚の記念写真をドレス着て撮ったー! 両家の家族も一緒に撮って、その後食事会。終わったのは夜10時過ぎ…

金曜から義父母と祖母が上京してまして、なんかもうくたびれちゃいました。

今日は汁物メイン!がテーマだったので、野菜をごっそりと入れたコンソメスープを作りました。それとワカメとさつま揚げの煮物、略して『ワカヅマ煮』でございます。つゆの素:水を1:3ぐらいで入れて15分ぐらい煮れば完成♪簡単でおいしいですよ。 ご飯…

携帯に義父からのメールが来てました。よく送ってくるんですよ、旦那さんじゃなくて私宛に。 で、文字入力がイマイチ分かってないらしく、「っ」が「つ」になってるんです、いつも。まぁその辺は仕方ないかな〜って感じなんですが、今朝来たメールの冒頭 「…

そーいや最近全然FFしてないなぁ・・・なんて思いつつ今日もせっせとご飯づくりです。 本日のメニューは五目炊き込みご飯と糸こんにゃくのピリカラ炒め、崎陽軒のしゅうまいでした。珍しく汁物なしです。作るのめんどくさかったから(笑)