失恋後、私の場合。

知り合いのサイトで『失恋の痛手をいまだに引きずって辛いっす〜。』みたいな事が書かれていて、なんだか色々と考えてしまったですよ。
こういう恋愛がらみの辛い事って、忘れたい、忘れなきゃって思う人がほとんどなのかなぁ?私は逆に「絶対忘れるもんかっ!!」って思っちゃうんですよね。
好きだった人の事忘れちゃうと、その人の事を好きだった自分も忘れちゃいそうで・・・。それに、そんな事したら好きだった人の好きだった部分まで忘れてしまうって事でしょ?そんなの絶対ダメだって!
もったいないよ、せっかく自分が恋い焦がれるほど素敵なモノを持った人が、何千、何億という奇跡のような確率の偶然、必然が絡み合って自分の目の前にいた記憶を捨てるなんて。
確かに好きな人に拒絶されたり、目の前から去られたりするのって、辛いよ、辛すぎる。でも、忘れる必要性は全くないと思うのよ。そういう気持ちも全部ひっくるめて「自分」なんだから。
自分の痛みを忘れてしまったら、他人の痛みを気遣う事も出来なくなりそうだから、私は忘れない事にしてます。