土曜日に松戸にある『ガンダムカフェ』に行って来ました。
土曜の夜だっていうのにお客さん少なくて、大丈夫なのかといらない心配しつつ店内へ。実物大のガンダムがよく見える場所へ案内されたのがちょっと嬉しかったです^^
ドリンクメニューは、オリジナルカクテルと普通のカクテル、各種アルコール、ソフトドリンクといった感じ。オリジナルカクテルにはガンダムにちなんだ名前がいろいろ付いていて、私は「ララァの瞳」友人はそれぞれ「赤い彗星」と「青い巨星」をオーダー。この辺でもう私は笑いっぱなし。ちなみにララァの瞳は、昔あったメロンの形のカップに入っていたシャーベットみたいな味でした。あと、普通のカクテルメニューにシャンディガフがあったのが好印象♪(なんでビールベースのカクテルって置いてるところ少ないんだろうねぇ・・・)
で、フード関係はは一転して普通のカフェっぽいメニュー・・・だと思っていたら、最後の方に¥3500のコースメニューが!その名も
ザビ家の食卓
うわ〜!やべぇ!頼みてぇ!(爆笑)
でも今回はコースよりもみんなで色々頼んでシェアして食べよう!って事になったので後ろ髪引かれる思いであきらめて、生春巻きやらパスタやら頼んで食べました。なんか何オーダーしてもバジルソースが付いてきていて、メニュー考えた人は相当なバジル好き?なんて邪推してみたり。
味の方は、まぁ普通。注文つけるとしたら、ちょっとメニューの種類が少なすぎって感じました。もうちょっとバリエーションあったら、普通に食事するお客さんもっと増えそうなのにもったいない。ってか端からそういうお客さんのことは考えて作ってないのかしら?
ガンダムミュージアムの方は行ってないので何ともいえませんが、カフェだけでもなかなか楽しめましたよ。まぁそういう楽しみ方は地元民だからであって、わざわざカフェだけの為に来るのはやめた方がいいと思いますが・・・^^;