なんかねぇ、ウチのトイレの便座って、木で出来てるんですよぉ。
もともとあったのは普通のプラスチックのだったんですけどね、東急ハンズ行ってイタリア製のマホガニーの便座買って付け替えたんですよ。
で、その便座って、見た目は非常にオシャレで格好いいんですが、如何せん固くて座りにくいっていう欠点がありまして。
そのせいなのか、最近お尻の調子がよくないの。
恥ずかしいのでこれ以上書きませんが(なら書くなって^^;)やっぱアレですよ、工業製品だからといって侮っちゃいけないってことです。
普通の便座って思ってるプラスチック製の便座だって、きっと人間工学の第一人者みたいな人が、まじめに研究とかして出来た便座なんですよ、多分。
そう考えると、世の中のありとあらゆるモノって、実は凄い発明とか工夫のかたまりなんだろうな、って思いました。