AF鍵取り@オズトロヤ城

正直、こんなに時間かかるとは思ってみませんでした・・・。
夜10時過ぎにログイン。オズ前へ一足早く到着し、お手伝いしてくれるみんなを待つことに。今回はお手伝いさんが5人も来てくれました。シフさんもいたので、こりゃ案外さっくりと出ちゃうかもね〜♪なんて余裕すらこの時にはあったんです。
小一時間すぎたころに全員あつまって、いざオズトロヤ城へ!ハイプリのいる最深部の広場にて狩り開始。テンポよくヤグを倒しまくる私たち。途中ハイプリも交えつつ(レイズ2は出ませんでしたが)戦っていたんですが、カギが全くでない!!
『欲しいときは全然でないね〜』なんて言いながら狩ること数十匹。時間はいつのまにか午前2時に。
・・・おかしい。いくらなんでも出なさ過ぎる。そんな思いがメンバー全員によぎってきました。もしかしたらこの広場の敵は落とさないのか?!
そしてお手伝いの獣使いさんが言いました。『こうなったら出るまでやってやるwww』
いや、気持ちは嬉しいんだけど、私もう眠いんです・・・。中の人の中にも人がいる状態だし、あんまり夜更かしは・・・(´Д`;)
そう発言しようと思い、キーボードを叩き始める私。が、エンターキーを押す前にリーダーの発言が。
『んじゃ、遅くなってきたので一旦エスケで外でて、落ちる人はそこで別れて、残れる人ときのっちさん(仮名)で場所変えて続けましょう』
・・・・・・・・・えっ?! 私落ちれないじゃん!((((゜Д゜;))))
というわけで、明日仕事で早いという2人が抜けて4人でもう一度オズへ。松明4本ある十字路の真ん中で戦闘再開です。
そして1時間後・・・・やっと、やっと出ました。獣人要塞の宝のカギ!
あまりの嬉しさに、用意していたクラクラー使うのをすっかり忘れて、パーティ会話とLS会話ごっちゃになりながら、ありがとう、おつかれさまと言いつづける私。
いやぁ、長かった。楽しかった。気が付けば2万Gも稼げたw
このあとの箱開けはさらに地獄が待ってそうですが、とりあえず今日のところは、めでたしめでたしと言うことで♪