切り干し大根四変化

先週大量に作りすぎてしまったのですが、飽きないようにいろいろとアレンジして一週間乗り越えたので、忘れないうちにかいときます。

  • 切り干し巾着(おいしかった度★★★)

○今回一番のオススメ。お好みで辛子つけてどうぞ♪
作り方メモ
半分に切って湯通しした油揚げに切り干しを入れて、爪楊枝で口を閉じる。
おでん風の薄いだし汁で10分ぐらい煮込む

  • カフェご飯風カレー味(おいしかった度★

○今回一番の問題作(笑)まずくはないけど、好みは分かれるとこでしょう。
作り方メモ
ひやご飯と切り干しをワンプレートに載せとく。
切り干しの上にカレー粉を小さじ1ぐらいかけて、レンジでチン。まぜまぜして食べる。

  • 切り干し入り卵焼き(おいしかった度★★)

○これいい感じですよ!チヂミみたいな卵焼きになりました。
作り方メモ
万能ネギを片手一杯分ぐらい小口切りに、切り干しも食べやすいように刻んでおく。
卵3個を溶いて、ネギと切り干し入れてフライパンで焼く。

  • きんぴら風(おいしかった度★★)

○辛いのでご飯がすすみます。ラストスパートかけて食べきりたいときに。
作り方メモ
鍋に切り干しと輪切りにした唐辛子1本分をいれて、汁気がなくなるまで炒める。